ま(゚∇。)る」からの手紙♪

ま(゚∇。)るからの手紙トップへ/まるだの部屋トップへ/旅に出たい方はこちら


12月21日 01:44

まるだー

ただいま。
インドとネパールのお土産、我慢できなくて帰りの飛行機で両方とも
食べてしまいました。

ゴメンナサイ。

今度は買ってきます、たぶん。
だから、また、ま(゚∇。)るを旅に出してくださいね。


12月20日 18:48

まるだーさん、ネパールにずっと住みたい衝動にも駆られましたが、
まるだーさんが恋しくなったので、そろそろ帰ります。

テグレット技術開発の松井さんからのインドのお土産と別に、ネパール
の特産品も買いました。
おみやげ期待してくださいね!!


12月20日 18:43

トレッキングの途中、仏塔を発見。
思わずパシャリ。
まるだーさん、この空の青さ、分かりますか?
この澄んだ空気、と和やかな雰囲気とにかく、ネパールが気に入りました。


12月20日 13:12

まるだーさん、今日は、ネパールの山を散策します。

空気はいいし、地元の人はやさしいし、もう、最高!!

ついに見えました!!
マチャプチャレ山です!!!
日本語に直すと「魚の尾」。
この山への登頂をネパール政府は許可しないそうです。
シヴァ神の住む山とされ、登った人は生きて帰って来ないとか・・・・・
そういえば、どこか、神秘的な雰囲気に包まれています。
この山は。


12月19日 21:24

村の人に「光の祭ティハール」ではこういう風に、女兄弟が男兄弟を清める「プジャ
という儀式をするんだよ、と教えてくれました。

ネパールの人々は家族の絆をとても大切にします。


12月19日 18:24

ある村に立ち寄ったら、お祭が開催されていました。

お祭見物をしていたら、村の人たちとすっかり仲良くなりました。

ネパールの人達、素朴で優しい笑顔をしています。

食事もごちそうになりました。
今日は、村の人たちと朝まで騒ぐ予定です。

ま(゚∇。)るは祭りが大好きです。


12月19日 12:44

まるだーさん、ここは、カトマンズ郊外のネワールの村。
とある寺院で、他の旅行者を発見。
ここ、ネパールはヒンドゥー教と仏教が仲良く同居する国、この寺院もそんなひとつ。
ネパールの人々のおおらかさ、こんなとこにも現れています。


12月19日 00:15

先ほどは目玉寺の写真送れなくてすいません。
その代わり、といっては何ですが、旧王宮ダルバールスクエアで行われるインドラ・
ジャッドラ祭
の写真を見つけたのでお送りします。
この祭は、釈迦族の血を引く少女を生神(クマリ)として祭るもので、旧王宮
ダルバールスクエアで行われます。

写真から伝わってくる熱気、ただものではありません。


12月18日 20:15

まるだーさん、ここは、凄い!

世界遺産にも指定される目玉寺に来ています。
この雰囲気、ただものではありません。

写真、撮ろうと思ったけど、ファインダー越しに仏塔に描かれた目がこちらをみている
ようで、どうしてもシャッターを切ることができません。

今日は、何か、無性に興奮しています。


12月18日 12:53

昨日は恐かった!!

松井さんは、これまで20機以上も飛行機をこわしているようです。
しかも、ライセンスは取ったばかり・・・
生きていたのが不思議なくらいです。

Maruは、何とか無事にネパールに着きました。

心配かけてすいません。


12月17日 19:17

さっき、ネパール で旅行中の Daip さん(分身)に会いました。一緒に旅行しようかと考えています。
もしかしたら Daip さんのお友達(本物の人間)からメールが来るかも!?


12月17日 15:17

なんだか、急に飛行機が揺れてきました。

窓の外をみると、主翼が妙に振動しています!!!

うわぁーーーーっ


12月17日 14:57

おはよう。まるだーさん。

いま、ラージャさん宅の庭に造られた飛行場に来ています。

「僕は昔はワルだった。飛行少年だったんだ」といいながら、出発前のチェックをして
います。
この人大丈夫でしょうか?

ま(゚∇。)る少し不安。


12月16日 14:05

まるだーさんま(゚∇。)るはとてもくつろいでいます。

澄んだ空気と豊かな緑の山々
ほっと一息です。
ここは、牧草が一面に生えています。

本当に、自然って素晴らしい!


12月15日 19:01

だいすけさん、あの山が有名なヒマラヤ山脈です。

雄大で美しい・・・・・・・

でも、歩いてネパールまではとても行けません。

どうしましょう?

とりあえず、山を散策します。


12月15日 13:54

まるだーさん、何故かインドのデリー空港に着いてしまいました。
手違いがあったのでしょうか。

多分、切符を買い間違えたんでしょう。

これもまた一興。
インド側からヒマラヤ山脈を目指します。

それでは。


12月14日 21:52

今回の目的地は、ネパール。
ヒマラヤ山脈を見たくなったんです。

もうすぐ、飛行機が離陸します。

ネパールに着いたら連絡しますね。

それでは行ってきます!


12月14日 21:51

今回はどこに行こうかな?

まるだーさんはどこが希望ですか??
ま(゚∇。)るは山が見たくなりました。

行き先は・・・・・
まだ、内緒ですナイショ